2020年2月27日木曜日

研究打ち合わせ3(最終)

報告が遅れましたが,一昨日に3度目の打ち合わせを行いました.2回目の打ち合わせでToy Problemによる現象考察を報告しましたので,今回はもう少し踏み入った内容に取り組みました.

先週に複数のアプローチを試したのですが,自分的にはどれもイマイチ...という感じで困ってました(完全に迷走).報告したところ,先生も『もう少し基本に戻った方がいいかもしれないね』と仰っていて,自分もこれには同意見でした.先週の進捗が芳しくなかったのは悔しいですが,今回の打ち合わせでなんとかつぎの課題を整理することができたので,これはこれで良かったと思います(詳細はあまり書けませんが).ただそんなにすぐにクリアになるような課題ではないので,この先は日本に帰ってからの宿題ですね.




さてさて,話は変わりますが,今日は諸々の作業をした後に大学内にある美術館に行ってきました.キャンパス散策したころから行こう行こうと思っていたんですが,気づいたら帰国が近くなってて慌てて時間を作りました(笑).


美術館といっても,絵画や写真だけでなく,歴史的な文化財(お面とか)なども展示されています.また地域もアメリカの作品の他に,オセアニアやアフリカ,アジアと展示品の幅は広く,日本の甲冑や刀もありました.ちなみに,作品の写真は撮ってません.撮影は許可されてるんですが,完全に忘れてました(笑).美術館の5階からは,キャンパスとIthacaの街を見下ろすことができ,非常にいい眺めでした↓


悪天候なのと,窓ガラスが濁ってたため写真だと微妙ですね(^ ^;).

2時間くらいかけて,ゆっくり楽しむことができました.


0 件のコメント:

コメントを投稿