2020年2月29日土曜日

帰国・おわりに

先ほど日本に帰ってきました.フライトに関しては,Ithaca発の便が電子トラブルで1時間半遅れたり,乗り継ぎの空港で軽く迷子になったりと実はいろいろハプニングがありましたが,結果的には安全に帰国できたのでよかったです.とりあえず今回の渡航はこれにて完了.

今回,1ヵ月という限られた期間の海外滞在でしたが,海外経験に乏しい自分としては,研究はもちろんのこと,外国で生活するという面でも非常にたくさんのことを学び,経験することができました.改めて,このような機会を用意してくださった先生方,渡航手続きをサポートしてくださった方々,快く受け入れてくださったTong先生とグループの皆さんに感謝します.本当にありがとうございました.自分の中での課題も見つかりましたので,これからも精進しようと思います.

また,渡航前や滞在期間中に連絡を取り合って,アドバイスや相談・他愛もない会話をしてくださった先輩,友人,後輩たちに感謝します.おかげさまで,気持ち的に余裕をもってアメリカでの生活を送ることができました.これからもよろしくお願いします.




最後に,このブログを読んでいただいた方,コメントして下さった方に感謝いたします.あまり有用なことは書けなかった気がしますが,少しでも何かのキッカケや参考になれてたら嬉しいです.ありがとうございました.


えー,渡米のときと同様,今回も飛行機では全然眠れず,すごい眠気に襲われています... (^ ^;) 今日は早く寝ることにしますかね.では.

0 件のコメント:

コメントを投稿