2020年2月3日月曜日

Washington Dulles空港に到着

12時間以上のフライトの後,無事に乗り継ぎのWashington Dulles空港に到着しました.人生初のアメリカです.

フライトについてですが,いきなり初心者であることが露呈します.出発してしばらくPCでの作業をしていたら,なんか機内が暗くなって,周りの人たちも睡眠モード.「あれ?みんな本とか読まないの?」とか思ってたけど,まあ考えたら普通ですよね.結局,食事の時以外はほとんど消灯してました.というわけで,自分も作業を切り上げて睡眠モードに入ろうとするのですが,全然寝られない...orz.もともと寝つきの悪い体質というのもあり,結局2時間ほどの仮眠だけになりました.他は論文執筆暇つぶししてたら,気づいたら太平洋を渡り終わってた感じです.そんなこんなでWashington Dullesに着陸しました.

到着後にまず待ち構えていたのは,入国審査.とりあえず列に並びます.自分は後ろのほうになったので,先の人たちの様子を見てると割とスムーズに進んでました.大丈夫そうかな?と思って順番が近づくと,審査する人がなんかイラついている...えー,あんま気分損ねたくないなぁ...と思ってるうちに自分の番に.顔と指紋のチェックの後,いくつか質問されました.やっぱり機嫌悪いのか,質問聞き取れなくて聞き返すと,指をトントンしたり...あーやばいんじゃね?と思ってたけど最後はテンション高めに"Have a nice trip"って言ってくれました(怯えてるのが顔に出ちゃったかな?).なんにせよ無事通れてよかった.

つぎに,乗り継ぎのための持ち込み荷物の再検査.「まあ出国の時にもやったし」とか思ってると,日本よりめっちゃ厳しかったです(たぶんアメリカに慣れている人からしたら普通なんでしょうが,初心者としては戸惑いました).手荷物もコンベア通ったあとに中身めっちゃ漁られたし(取られなかったからいいけど).精神的に疲れました.

荷物の再検査も通ったので,早いですが乗り継ぎのゲートまで向かいました.ただその道中,全ッ然他の利用者に会わなくて無駄に不安になりました.


↑こんな感じ.移動距離けっこうあったのに,ほんとにいないんです.たまたまですかね?

そんなこんなで,今は乗り継ぎのためのゲートの前で更新してました.今度はIthacaに到着したら更新しようと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿