2020年2月23日日曜日

Taughannock Falls

先週の打ち合わせ前の雑談で,Ithaca Fallsを見に行ったことを伝えると,先生から「今度はTaughannock Fallsに行くといいよ!」と勧められました.というわけで,今日はTaughannock Fallsに行ってきました.

Taughannock Fallsは,アメリカ東部で最も高い滝で,落差は66メートルにもなります.撮影スポットとしては,山の上と下の2箇所あり,両方とも行きたいと思っていました.まあ上るよりは下る方が楽なので,先に山の上に行くことにしてLyftで送ってもらいました(Lyftに関してはつぎの投稿で触れます).

山の上からの写真がこちら↓


V字谷から水が落ちている様子がはっきりと伺えます.きれいな景色でした.つぎに下からの景色を見るために,川に沿って下山していきます.


踏み固められた雪と格闘しながらの下山でしたので,予定の30分よりも時間がかかってしまいました(45分くらい)が,無事に下りることができました.


↑下山後の河口です.今度はこの写真の左側にある道から,川を遡っていきます.


非常に高い崖に挟まれており,自然の壮大さを感じながら滝を目指します.そして到着!


水の落ちる音が大きく,すごい迫力でした.Ithaca Fallsのときも思いましたが,寒さで一部凍っているのがまたいいですね.そして水しぶきが冷たい!(笑)

河口付近には大きな公園があり,Cayuga Lakeを眺めることができます.ここで昼食をとり,しばらくのんびり休みました.


さて,ゆっくりできましたので帰るわけですが,実はこの後がなかなか大変でした... 今回の投稿は楽しかったことだけにしたいのでこの辺で.


0 件のコメント:

コメントを投稿