2020年2月3日月曜日

目的地:Ithaca到着

乗り継ぎのフライトも無事に終わり,Ithacaに到着しました.今はもう宿泊施設におります.

えー,まず乗り継ぎのフライトに関してですが,ワシントン空港から乗るときに,一度外に出て飛行機に直接掛かっている階段で搭乗しました.


こんな感じ.この機構のことをタラップと呼ぶらしく,日本ではあまり見られないみたいです.さて搭乗後,添乗員さんが女性の方だったのですが,なんかこう,日本ではありえない立ち回りですごかったです.いかにも強そうといいましょうか,なんかカッコいい感じでした(笑)ちなみに機内アナウンスの英語は速すぎて全然分かんなかったです... 最後の"Welcome to Ithaca"だけ聞けたのが救い.

そして,Ithaca空港に到着.降り立って一番初めに思ったことは...

寒い

本日はかなりの雪.いや,もちろん事前に調べて予想はしてましたけども.渡航前にいただいたマフラーや手袋がなかったらどうなっていたことか(プレゼントしてくれた方,本当にありがとう).ちなみに空港の前はこんな感じ↓



いかにも冬.そりゃ寒いですわ.

宿泊施設に向けて,空港からはバスを使いました.詳しくは別の機会に述べたいと思いますが(気が向けば),このあたりはバスが便利そう.そのルートですが,途中Cornell大学の敷地内を通りました!やっぱ噂どおりキレイでしたね.写真は撮りましたが,バスの中からだとあんまりいいのが撮れなかったので,またの機会に.

まだ書きたいことがあるのですが,睡眠不足で眠いのと,長距離移動で疲れているのと,眠いのと,おなか減ってるのと,眠いのでこの辺で...



0 件のコメント:

コメントを投稿