2020年2月7日金曜日

キャンパス散策2

前回の投稿で触れていなかったキャンパス散策について書きます.今回はキャンパスの西の方で,訪問初日に見逃していた箇所を紹介していこうと思います.


ここはCornell Storeです.大学のグッズが販売されています.大学のグッズが買えるところはキャンパス内に複数箇所あり,自分もその一つはもう覗いていたのですが,ここが一番大きいところらしいです.中はめっちゃ広くて,見回るだけで時間かかりそうだったんで今回は保留.

Cornell大学には教会があるんですが,今回はその中に入りました.


実はこれ,この投稿の1つ目の写真の中なんです.前回の散策では教会ってことに全然気づきませんでした... ここで結婚式を挙げる人たちもいるらしいです.

さて,教会の外に出ると,隣には前回投稿した時計台と,Uris Libraryがあります.


Cornell大学には数多くの図書館がキャンパス内にありますが,Uris Libraryは最も古い図書館です.大学自体がこの周辺から始まったということもあり,このあたりは建物も歴史が長いものが多くなってます.

そして,その横には広場が.ここには,Cornell大学を創設した2人,Ezra CornellとAndrew Dickson Whiteの銅像があります.


左がCornell,右がWhiteです.この2人の像は広場を挟んで向かい合うように建てられています.どっちがどっちか忘れましたが,1人が株で大儲けしてIthacaの土地を購入して,もう1人が大学を建てたいと言って,協力してCornell大学が設立されたとか.

つぎのキャンパス散策編では,キャンパスの北と東の方で見たものを紹介します.





0 件のコメント:

コメントを投稿