2020年2月5日水曜日

キャンパス散策1

前回の投稿の通り,初日の訪問後はキャンパス内を散歩しました.何枚か写真を撮ったので貼っていきます.ちなみに各建物が何かとか全然調べたりしてないんでただただ貼っていきます(サボり).

イサカキャンパスは,氷河の浸食で形づくられた丘陵地にあります.なので,この地形がイサカキャンパスを大きく特徴づけています.

まず,斜面の下から丘の上をみた様子がこちら.



この日は天気もよく,キレイに見えました(この写真で伝わるかな?).続いて斜面を登り,丘の上から見下ろした様子がこちら.


イサカの街を一望でき,非常に趣きのある景色です.

地形だけでなく,建物自体もかなり特徴的で,全体的に古風な感じです↓



こんな感じで,今回はキャンパスの西側をぶらぶらと散歩したわけです.たぶん1時間は歩きました.そして思ったんですが,このキャンパス

歩くとめっちゃキツイ... 

坂のアップダウンにやられました.こういう特徴的な地形というのもあり,近距離でもバスでの移動がよく使われます.特に上りはしんどいですから.大学構内にも平気でバスが通っているのはこういう理由でしょう.

散歩中は大学内のお店とかも確認してたのですが,その道中に見慣れたものも多少見つけました.例えばこれ↓


一応,商品を確認してみると,ちゃんと日本のスナック菓子とかカップラーメンも見られました.最悪ここでモノ買えば困らなさそう.

そして,今回の散策での最大の収穫はこちら↓


そうです,豚骨ラーメンです!日本食(?)レストランを見つけました!チップ込みで12ドルくらいで正直ラーメンにしては高いですが,安心できる味でしたので全然許容範囲です.お店の名前は,


「オイシイ ボウル」.実際,美味しかったです.たぶんまた来ます.

散歩の延長で,この日は宿泊施設まで徒歩で帰ったんですが,歩き過ぎたせいか靴擦れを起こしました... orz これからは基本バスを使います.

というわけで,大学訪問初日は割と楽しめました.まだ散策できてないところもあると思いますので,新しいモノに出会ったら投稿します.

0 件のコメント:

コメントを投稿